アンケートの回答を求めたり、通信媒体やDMを介して勧誘にあたる業務のことです。
前提として、当該サービス・製品が魅力的で、メリットのあるもの、消費者に利得をもたらすものでなければなりません。
その上で・・
需要のないところに、供給しようとしても困難であると認識した方が良いでしょう。
どんなに生きのいい餌をつけようが、風呂では魚は釣れません。
ターゲット(年齢や性別、居住地域など)を定め、効果的な広報活動をすることが基本
だと感じますし、それを誤ると、迷惑なだけです。
一方、消費者(顧客)の視点では。
・製品(サービス)に対してニーズがあること
・内容が具体的で信頼性があり、矛盾がないこと
・製品(サービス)などが、実生活のなかで具現性がありイメージし易いこと
・担当者の人柄・熱意が感じられるかどうか
どちらかと言えば、人間的感情が、先に立つようです。
意味のないDMや勧誘は、時間・お金の無駄・・さらに顧客の反感を招き兼ねません。
顧客の心に響くような「アウトバウンド」であれば、成功は間違いないでしょう。
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