「インバウンド」とは、
コールセンターのような「顧客からの問い合わせなどに回答する業務」のことです。
日々、顧客からは様々な問い合わせやら、要望、苦情などが寄せられることでしょう。
それぞれに対して、正確で誠実な回答をすることが重要です。
そのためには、自社の製品やサービスについての知識が不可欠になります。
さらに言えば、顧客は、様々なところで情報を得ていることも予想されますので、どの
ような申し出に対しても柔軟な姿勢で臨めることが要求されるでしょう。
お問い合わせをくださる方は「見込み客」です。
対応によって結果が左右されることも考えられますから、慎重な対応が必要です。
自社の製品、サービスについて十分な知識を習得し、誠心誠意で回答する姿勢が重要かと思われます。あやふやな事は言わす、判らなければ、調べて正確な情報を伝えるのがいいでしょう。
顧客の立場からすれば・・
商談・取引というものは、信頼関係なくしては成立しません。代行業者は仲介役。
率直な意見交換のもとで、ともに成長できる道を歩みましょう。
依頼企業、業者、顧客のそれぞれにメリットがあれば、価値のある「インバウンド」
ですね。
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