電話代行サービスにも電話代行業者から専用の電話番号を借り、
そこにかかってきた電話を代行業者のオペレーターが対応するといった受信サービスのほかに、
代行業者のオペレーターが専用の電話番号から電話をかける発信サービスといったものもあります。
消費者アンケートや顧客満足度調査を行うマーケットリサーチ、販売促進や新規の顧客開拓といった
セールスプロモーションなど、発信サービスは受信とはまた違ったテレマーケティングが行えます。
発信サービスを利用すると、新商品に対するアンケートなどはもちろんのこと、
たとえばダイレクトメールが無事に届いたかを確認することでその効果を確認でき、
見込み客がどれくらいいるのかも知ることがきます。顧客名簿などを活用しての商品やサービス販売のほか、
展示会やセミナーといったイベントの集客の際にも発信サービスが使われています。
発信サービスで新規顧客をのアポイントを取り、その後改めて依頼主の方から連絡をしたり
直接訪問をするといった営業の際にも発信サービスは有効です。
]また発信サービスには依頼主の方の電話番号が先方に知られない、
都内の電話番号を気軽に利用できるといったメリットもあります。
こちらは、発信サービスで有名な電話代行の会社(http://www.hisho-center.co.jp/)なので、
発信サービスをご利用の際は是非ご検討ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿