「電話転送装置」は便利なものです。
人間に代わって機械が応答してくれるもので、多くの会社が利用してますので、みなさんにも馴染みがあるものだと思われます。
ある会社の「お客様相談窓口」に電話をかけます。すると機械が応対してくれます。
「お電話ありがとう御座います。こちらは○○株式会社でございます。製品やサービスについては1を、○○に関してのご質問は2を・・」
そんな感じなのですが、少なからず、それだけでは解決できずに、最後には「オペ―レ―タ―にお繋ぎいたします」となります。
対応してくれるオペレーターは電話代行業者のスタッフが多いのですが、きちんとした製品・サービスについての知識も持っているし、応対姿勢もきちんとしているので安心です。
転送装置を使えばコストの削減に繋がりますから魅力的なのですが、以上のように満足できるレベルの装置は少ないと思われます。
電話代行業者を比較検討される場合には、こんなところもチェックした方が賢明かと思われます。
0 件のコメント:
コメントを投稿